人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目判断

佐野IC付近の道の駅で昼食。
もつ煮定食のご飯がマンガ並みの量。
見た目判断_b0134499_16242781.jpg


俺はオバQじゃねぇぞ。

広 「ずいぶん量がありますね。」
店員「大盛り無料だから気にしないで。」

そーゆー問題か?




昔住んでた笹塚商店街。
袋小路の奥にあった本格立ち食いインドカレー店。
ここのママは、ライスを盛る前に客をジッと見つめる。
どうやら、相手に合わせて量を調節してるらしい。
俺に出てきたのはやっぱり大盛り。
でも、ルーはそのまま。

バランス重視!



前橋にある陳さん飯店。
いつもは八宝ラーメンとチャーハンなのだが、
たまたま辛味噌が喰いたくて雷ラーメンの小辛をチョイス。
しかし、これが辛いのなんの。
スープは真っ赤だし、麺まで辛さが浸透。
一口喰ってはチャーハンで中和させる繰り返し。

広 「これって、本当に小辛?」
陳 「いや、大辛。お客さん辛いの強そう思て」

笑顔とカタコトの日本語はいいが、勝手にオーダー変えるな。

意地になって、チャーハン2杯を伴い完食。




と来れば、伝説の水星カレー。
初めてライブ演らせてもらった時のメニューがカレー。

水星「岡田さんのイメージは赤なので辛口にしてみました。」
広 「旨い! けど、辛ひっ!!」



ASKAもアンナカじゃなくて辛味噌でトリップすれば良かったのに。



水星さんがオリジナルカレーに挑戦するとか。

マスター、あまり無茶はしないでください。

by koji-okada5 | 2014-05-23 17:04