人気ブログランキング |

GWの2本




1発目
虫の音 10.05.03


♪重兵衛
GWの2本_b0134499_05310100.jpg


この人にはもはや、
アンプもマイクも要らないだろうってほどの
パワフル。
フルで観たのはどれくらい振りだろうか。
新曲もよかった。




♪岡田広司

01 風に吹かれて
02 夢のあとさき
03 瞬き
04 恋唄
05 午前2時
06 HOME

いろいろと試したり試されたり。
新曲「瞬き」はまたしても間違えた。
練習 練習・・・




♪八束 徹
GWの2本_b0134499_13470.jpg


昨日は新潟、今日明日は群馬。
ハードスケジュールで眠そうだったね(笑)
指弾きでもこれだけ存在感が出せるのだと
改めて認識させていただきました。




そんでもって。




2発目

風車ライブ 10.05.04

♪ケイジさん
GWの2本_b0134499_110546.jpg


いつもどおりのリクエスト大会なんだけど、
この日は特によかった。
お客様が多かったせいか?


♪岡田広司
GWの2本_b0134499_117152.jpg


01 少年野球
02 Dear
03 瞬き
04 夢のあとさき
05 HOME

06 いつも心にプライドを
07 テトラポットの夏
08 瞬き
09 恋唄
10 この胸の中に



♪詩季
GWの2本_b0134499_1191869.jpg


CDデビューされてるプロの方々。
新曲がNHK「みんなのうた」に採用されるとのこと。
心なごむ歌でした。


♪ムッシュ
GWの2本_b0134499_1231329.jpg




♪FEOてっちゃん
GWの2本_b0134499_1245058.jpg


俺のmixiの日記見て、「出演者募集ならば!」と
飛んできた男。
そのバイタリティには脱帽。
オリジナルはじめて聴いたかな。
曲はもちろん、ギターから音作りから立ち振る舞いまで
細部にこだわりを持ってる男。

さすがだ。


♪小室ヒロ
GWの2本_b0134499_132552.jpg


民族音楽を取り入れたインストロメンタル。
期待どおり、俺好み(笑)
てっちゃんもそうだけど、
ギター1本でこんなにも世界を創れるものかと終始圧巻。

俺ももっとちゃんとしなくちゃだわ。




終演後はヒロさん、てっちゃんと虫の音へ。
アンダーソン、チエを交えて音楽談義。
珈琲1杯で粘ってごめんよ(笑)

いろんな所で
いろんな人たちが繋がってる。

偶然であってもそれは必然。

突き動かされる何かが
そこに確かに存在する。

by koji-okada5 | 2010-05-07 01:54 | ライブ